先輩たちの活躍

アイコン
学習について

Dream come true!
個性を伸ばし、プロの世界で活躍する先輩達。
自分の可能性を信じ、先輩に続いて広い世界に羽ばたこう!

スザンヌ さん 【福岡キャンパス卒】

スザンヌ

タレント業(芸能事務ケイダッシュ所属)

令和3年度、第一薬科大学付属高等学校広域通信制課程卒業。
TV、CM、商品プロデュースなど幅広く活躍中。熊本県宣伝部長も務める。
35歳で17年ぶりに高校に再入学しました。3月に無事に卒業することが出来て、この場で皆様にメッセージを伝えられるのが夢のようです。
私から皆様に伝えたいことは、今日という日が自分のこれからの人生で一番若い日で、何事も始めるのに遅いことはないということ。
挑戦は緊張の連続だけど、ワクワクする道を突き進んでほしいということです!輝く未来を歩んでね!

赤坂 キラ さん 【福岡キャンパス卒】

モデル業 / 販売業

私は全日制から通信制に移動をしてきたので、在学中は卒業すること目標に学業と仕事の両立を頑張っていました。学業と仕事の両立は本当に大変だったけど先生たちのサポートで卒業することが出来ました!!!
私が頑張れる環境を作って下さったことにとても感謝しています。
卒業後は、在学中から行っていた接客業の傍らで被写体などの活動も行っています!!

ナイト 玲那 メロディー さん 【渋谷キャンパス卒】

ナイト 玲那 メロディー

タレント業(芸能事務サムライム所属)

私は転学する前まで全日制の高校に通っていましたが、在学中に自分が本当にやりたい事を見つけ、こちらの学校に思い切って編入しました。 最初は不安でいっぱいでしたが、先生方が親身になってくれたおかげで不安もなくなり、とても楽しい高校生活を送ることができました。
 特に、特別活動として水族館や東京スカイツリー、ディズニーランドに行き、その機会で今でも親交のある友達をつくることができて、とても嬉しかったです。
 全日制では難しかった高校卒業資格の取得とやりたい事との両立を、先生方に沢山のアドバイスを頂いたおかげで、安心して卒業することができました。
 卒業後、私は芸能界の道に進み、現在は、CMやドラマ、モデルの仕事を頂ける様になりました。これからも沢山の努力と自分磨きを頑張り、後悔のない自分らしい道を歩んでいきたいです。
 
※主な出演作品 SpotifyのCM  音楽さえあればいい「飛行機」編 等

黒田 羽蘭 さん 【福岡キャンパス卒】

黒田 羽蘭

桜美林大学 在学中

通信制のおかげでアルバイトと学業の両立ができとても充実した学生生活を送ることがきました。また生徒と先生の距離が近くとても親しみやすく学びやすい環境でした。大学進学へのサポートもとても良くしてくださり最後まで応援して頂きとても励みになりました。
 高校時代からアートや音楽など芸術系に興味があった為、大学はアートや音楽(音響、照明)などの道に進学しました。在学中は、パラマ塾というのがあり私は高校一年生の時だけ芸能塾というのに所属していました。芸能塾では歌を歌ったり踊ったりする塾です。歌うことや踊ることも好きだった為、大学に進学しても、またなにか踊ったりしてみたいなと考えていた為、進学した大学サークルのKPOPダンスサークルというサークルに入り今はたくさんダンスを踊っています。
 高校時代の経験が大学生になっても役立っているため本当にこの高校でよかったなと思いました。大学に進学しようと思えたのもこの高校だったからなのかなと思います 。これからも好きなことややりたいことなどを沢山経験して未来の自分に役立たせたいです。

酒井 早魚子 さん 【渋谷キャンパス卒】

酒井 早魚子

武蔵大学 社会学部 メディア社会学科 在学中

大学進学を目標としていたので、自分のペースで勉強に取り組むことができたのが良かったです。
 勉強などで、分からないことがあれば、先生にすぐに質問できる環境なので、スクーリングの日以外でも、キャンパスでの自習がはかどりました。
 学部合同で行うゼミナールで企業と共同でCSR活動報告書を作成しました。企業と行うことで、より専門的な知識が必要となり、常に学習をし続けなくてはいけないなど大変なこともありましたが、多角的な視野能力を鍛えることができました。早くから社会人のような経験を積むことができたので、就職活動などにも生かしていきたいと思います。

戻る