資料請求

在学生の声

アイコン
学習について

学校生活の様子は在学生に聞くのが一番。
夢に向かって学習に励む4人の在校生に話を聞きました。

在学生の写真

蓮見 優花さん
Hasumi yuuka

 

(福岡市立壱岐中学校出身)

夢は、
世界で活躍する
アーティストになる事

高校2年生の時に事務所の方からスカウトして頂いて、レッスンと学業を両立させるために通信制課程へ転入しました。通信制では自分のスケジュールに合わせて勉強ができるので、夢や目標がはっきりと決まっている人にはピッタリだと思います。
 私の夢は、世界で活躍するアーティストになる事です。

在学生の写真

金井 広恭さん
Kanai Takemitsu

 

(渋谷キャンパス在学中)

好きなことを続けながら
夢の実現に向けて
頑張っています!

通信制を選んだ理由は、曜日を問わず趣味の活動ができること。また、必要な機材を購入すべくアルバイトがしたかったから。今は、趣味である写真撮影のため、九州に行ったり、そのためにアルバイトもたくさんしています。将来は、舞鶴の海上保安学校へ入学し、海上保安官になることが目標です。その夢に向けて、高校での勉強に加え、自宅でも問題集などに取り組んで頑張っています。

在学生の写真

樽見 茄那さん
Tarumi Nazuna

 

(久留米市立筑邦西中学校出身)

自分のスケジュールに
合わせて勉強が出来る!

私はアイドル活動と学業を両立するために通信制に入学しました。ボーカルレッスン、ダンスレッスンが週に3日以上、ライブ活動が週に2日以上あるので、自分のスケジュールに合わせて勉強が出来る通信制はとても便利です。先生方も親身になって相談にのってくださるので、とても充実した日々を過ごせています。将来はテレビで活動出来るタレントになりたいです。

在学生の写真

髙野 息吹さん
Takano Ibuki

 

(渋谷キャンパス在学中)

自分のやりたいことと
勉強の両立が出来る!

僕は将来、音楽関係の仕事に就きたいと思っています。具体的にはアーティストを支えるエンジニアの仕事やバックバンドなどです。夢を叶えるため、今は音響や楽器の演奏、作編曲の勉強などに力を入れています。通信制の高校は、毎日学校がある訳ではなく、週一の登校とレポート提出をすれば、自分のやりたいことへ時間を費やせるのでとてもありがたく思っています。

戻る